雑草魂、始めました。

ようこそ、いらっしゃいませ。

 

星の数ほどあるブログの中からこのページに目が留まったのは

きっと何かのご縁でしょう。

 

どうぞゆるりと読んでいって下さい。

 

 

さてさて、簡単に自己紹介をすることにします。

 

名前:雑草魂

年齢:ゆとり世代

出身:転勤族ゆえ、とりあえず一番長く住んでいる「東京」

 

この自己紹介でなんとなく、ブログタイトルの由来を察してくれた方も

いるかもしれません。

自分を表すキーワード的なものをタイトルに使いたいと思って考えていたら、

ゆとり世代」「雑草魂」がぽんぽんっと浮かんできました。

 

ゆとりなのに雑草の如し・・・

自分でもその言葉のギャップが気に入ったので仲良く並べてみました。

 

やりたいことをやってみよう精神!自分は誉められて育つ!

そういった考え方はゆとり世代の特徴みたいですね。

 

マイペースなイメージを抱かれがちです。

 

それでも、窮地に立たされた時に雑草のようにどこへでも生えることが

出来るような生命力、活力を持ち合わせているのも、また事実。

 

踏みつけられてもなお生え続けるその力強さが好き。

自分もそういった人間になるべくして日々勉強中なのです。

 

「ゆとり」「雑草魂」を持ち合わせた著者がこの場で何をつぶやくのかは、

乞うご期待!

 

ふと思いついたこと、最近の収穫、日頃の読書から学び得たこと、

などを書き綴ろうかと。

 

どうぞよろしくお願いします!