GW明け初日

もう早いことで、気が付いたら5月になっていました。

 

5月といったら、ゴールデンウィーク

 このキーワードを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

 

大型連休に恵まれた社会人のみなさんなんかは、本日が5月初出勤日になりますよね。

 

なにを隠そう。私もそういった社会人です。

とにかく会社に行くのが辛かった・・・!

 

本来ならば5月1日・2日と出社する気でしかいませんでした。

 

が、しかし!

 

友人:「奇跡的に5月1日・2日、お休み取れた~~~

    から雑草魂も有給取って海外旅行行こう?」

雑草魂:「取れたの?!じゃあ、取れるように頑張る!」

 

・・・といった具合ですんなりと有給申請に判を頂けたため、友人とギリシャへ行くことが3ヶ月くらい前から決まっていたのです。

 

学生の頃から人生で一度は訪れてみたいと思い焦がれていた国、ギリシャ

 

でも、案外周りに行ったことがある人っていませんでしたし、「行ってみたいけど、ヨーロッパまで行くならフランスに行きたい」などといった反応が多かった気がします。

 

でもでも、こういった反応の国だからこそ行きたくなりませんか?

 

だって、みんなが見たことのない景色を初めて見ることになりますし、行った後に「サントリーニ島の青い屋根に白い壁、また別の青さの海と空の光景が忘れられない」とお土産話をしていて、誰かの胸に響いて、その人も足を運んでくれたら、なんだか嬉しくなりますよね。

 

聞き手が魅力的だと感じるような、そんな話し手になりたいです。

自分を通して、その国を訪れるどきどきやわくわくを届けられたら。

 

そして、旅行話だけでなく、日常的にもそういった存在になりたい。

 

そういった想いがあるからこそ、今日も文章を綴ります